そらっちおすすめアプリ

The Ants: Underground Kingdom
The Ants: Underground Kingdom
開発元:ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ
アプリ紹介

【東方幻想エクリプス】”楽園の崩壊に、抗え”東方Projectのキャラクターたちが織り成すドラマッチックシューティングゲーム!

どうも、そらっちです!

今回は、2023年11月21日にリリースされた

「東方幻想エクリプス」

を紹介していきたいと思います。

是非、最後までご覧ください!

「東方幻想エクリプス」とは?

メディア追加説明画像

「東方幻想エクリプス」とは、

「東方Project」を原作とした公認二次創作シューティングゲームです。

本作のゲーム内容としては、

プレイヤーは、好きな東方キャラクターを選び、

育成していきながら霊夢たちと共に、

幻想を蝕む大異変「怪威」に立ち向かっていくことになります。

また、東方の二次創作ということもあり

本作りリースを待ち侘びていたファンの方達も多いのではないでしょうか?

メインストーリーはお馴染み東方キャラクターによるフルボイスになっており、

イラストも非常に細部に拘っていると思います!

チュートリアルのムービーもハイクオリティな仕上がりになっています。

「東方幻想エクリプス」のおすすめポイント

初心者でも遊びやすいシューティングゲーム

メディア追加説明画像

”シューティングゲーム”とは、

主に弾丸やレーザーを用いて敵を倒していくゲームになります。

本作を遊ぶにあたって、「序盤のプレイ難易度は難しすぎず簡単すぎない」

という点が1つポイントに挙げられます。

そのため、シューティングゲームの経験がないという方でも

遊びやすい仕様になっています。

また、シューティングゲームが苦手な方でも、

ブレイクスペルカードを使用することで、

攻撃を無効化することができるため楽しみやすいと思います。

キャラクターデザインが素晴らしい

メディア追加説明画像

最近のソーシャルゲームのキャラクターデザインは、

基本かわいいデザインが主流ですが、

本作では、とてもスタイリッシュ且つクールな印象を受けます。

原作のイラストにアレンジはかかっているものの、

イメージを壊すことはくデザインされている点はファンには嬉しいポイントですね!

★4〜5のキャラクターになると、ゲストイラストレイターが多数参加しているため、

非常に凝ったイラストを見ることができます。

メディア追加説明画像

ちなみに、そらっちの推しキャラクターは”上白沢慧音”です!!!

高速リセマラが可能

メディア追加説明画像

本作には、

なんとチュートリアルを飛ばす機能が付いており

約2〜3分程でリセマラすることができます!

現段階で使用可能キャラクターは20体いますが、

この機能のおかげで、

簡単に推しキャラを選んで遊び始めることができます。

「東方幻想エクリプス」の惜しいポイント

クリアするだけでは次に進めない

メディア追加説明画像

本作の惜しいポイントとして、

ステージをクリアするだけでなく、

ある一定以上の総合能力がないと先に進めない点が挙げられます。

キャラ育成も「東方幻想エクリプス」の醍醐味であるため

この点に付いては賛否両論あると思いますが、

個人的には、ガンガン進めていきたいタイプなので、

少し残念かなと思いました。

「東方幻想エクリプス」のまとめ

メディア追加説明画像

今回は、「東方幻想エクリプス」を紹介していきました。

本作は、クールなキャラデザイン×シューティングゲームができる

公認二次創作ゲームといった感じになります!

かわいいイラストではなく、

あくまでも全体的にクールでカッコいいイラストにすることで、

他のゲームとの差別化を図っている点も拘りを感じました。

リリース記念としては30連以上のアイテムを配布しているので、

是非この機械に遊んでみてはいかがでしょうか?

ではまた次に記事でお会いしましょう!

東方幻想エクリプス
東方幻想エクリプス
開発元:CAVE CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ