そらっちおすすめアプリ

ドゥームズデイ:ラストサバイバー
ドゥームズデイ:ラストサバイバー
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ
アプリ紹介

【モンスターハンターNow】狩りの舞台は現代へ。仲間と共に強大なモンスターに立ち向かえ!

どうも、そらっちです!

今回は、最先端の位置情報技術とAR技術を強みに持つNiantic社が開発・配信を手がけ、

2023年9月14日にリリースされたリアルワールドハンティングアクションゲーム、

「モンスターハンターNow」を紹介していこうと思います!

是非、最後までご覧ください。

「モンスターハンターNow」とは

メディア追加説明画像

「モンスターハンターNow」は、

位置情報を利用して、現実世界でモンスターを狩っていくゲームです。

プレイヤーはハンターとなり、

実際の地図を元に現実世界でモンスターを探し出し、狩猟することができます。

メディア追加説明画像

本作での狩猟は、

モンスターハンターシリーズの特徴である戦闘や戦略を忠実に再現されており、

他のプレイヤーと協力してモンスターと戦うことも可能です。

プレイヤーは自分のスマートフォンを使って現実世界を探索し、

モンスターを発見し、マーキングすることができます。

また、通勤や通学の隙間時間にも楽しめるように作られており、

ライフスタイルに合わせた遊び方ができます。

「モンスターハンターNow」のおすすめポイント

大迫力のグラフィック

メディア追加説明画像

「モンスターハンター Now」では、

モバイル端末でも非常に迫力あるグラフィックを実現しており、

まるで本当にそこにモンスターがあるのではないかと言わんばかりのクオリティです。

自分が実際にいる場所の背景に3Dのモンスターが現れ、

臨場感あふれるグラフィックを作り出しています。

手軽に狩猟できる

メディア追加説明画像

戦闘時間は最大75秒であり、

時間以内に倒せないとモンスターが逃げてしまいます。

なので、狩れても狩れなくてもかなり早いサイクルでゲームを進めることができます。

また、モンスターが逃げていってしまっても

「ペイントボール」というアイテムを使用することで、

後でそのモンスターと再度対戦することができます。

仲間と協力して楽しめる

メディア追加説明画像

一定以上の強いモンスターと戦う場合は、

周りのプレーヤーと協力して戦うこともできます。

マルチプレイを選択すると、

周囲200mの範囲にいるプレーヤーに「ひと狩りいこうぜ」という通知が登場し、

これを相手が承諾すると一緒に戦うことができます。

誰かが募集した場合は、自分の画面に

「ひと狩りいこうぜ」というマークが表示されるのでわかりやすいです。

タップとフリックの簡単操作

メディア追加説明画像

本作では、

タップと長押し、スライドだけの簡単操作で遊ぶことができます。

パターンとしては、

タップ・タップ長押しで攻撃(近接武器は遠くにいるとスライディング)

上下左右フリックで移動・タイミングよく移動で回避

※モンスターは赤く光ったときに攻撃してくる

ゲージが溜まった状態でアイコンをタップするとSPスキルを発動します。

無課金でも充分楽しめる

本作は、無課金でも楽しめるバランスの良い内容となっています。

もちろん、課金したほうが効率的にゲームを進めることができますが

現状、課金しなければ入手できない装備や素材もありません。

「モンスターハンターNow」の残念なポイント

動作が重い

「モンスターハンターNow」は、

狩猟のアクション性や3Dのモンスターなどが作り込まれていて

プレイヤーからも非常に好評な反面、

その分スマホへの負荷も大きくなっています。

スマホに急激な負荷がかかると、

動作のカクつきやフリーズに加えて、スマホ本体が発熱することがあります。

プレイしていて動作が重くなり始めり、スマホ本体が熱くなってきた時は

熱暴走を引き起こすため気を付けましょう。

ネット環境に左右される

本作は、

常にネットワークに接続されてないとプレイすることができません。

ネット通信が切断されたり不安定になると、

動作が重くなったり通信エラーを引き起こしてしまいます。

「モンスターハンターnow」まとめ

メディア追加説明画像

今回は、

「モンスターハンターNow」を紹介していきました。

リリースされてまだ間もないアプリのため、バグやエラーが起きてしまうなど

改善点はありますが、

流石、CAPCOM(カプコン)の大人気ゲーム

「モンスターハンター」のIPを利用した位置情報ゲームなだけあり、

非常にクオリティの高い出来栄えに仕上がってると思います。

また、今後のアプデによりイベント・モンスターなどの追加にも期待です。

是非、この機会に1度遊んでみてはいかがでしょうか?

ではまた次の記事でお会いしましょう!

Monster Hunter Now
Monster Hunter Now
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ