そらっちおすすめアプリ

ドゥームズデイ:ラストサバイバー
ドゥームズデイ:ラストサバイバー
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ
RPG

【ニューラルクラウド】バーチャルクラウドで触れるリアルワールド!

どうも、そらっちです!

今回は、2022年11月24日にリリースされたゲーム、

「ニューラルクラウド」

を紹介していこうと思います。

是非、最後までご覧ください!

「ニューラルクラウド」とは?

メディア追加説明画像

「ニューラルクラウド」とは、

マグラシアと呼ばれるスーパークラウドサーバーを舞台とした探索型ストラテジーRPGで、

2018年に登場した「ドールズフロントライン」のスピンオフ作品になります!

プレイヤーは教授となり、

精彩かつユニークな「人形」たちを操作し、仮想世界の探索をしていきます。

人形たちは、

アイドルや軍人など様々で美男美女のキャラクターばかりで、

バトルシーンは緊張感あるリアルタイムバトルを楽しむことができます。

美麗なグラフィックで手軽にド派手なバトルを楽しむことができ、

コンテンツも豊富なため飽きずに遊び続けることができます。

「ニューラルクラウド」のおすすめポイント

フルボイス付きの可愛いキャラクター

メディア追加説明画像

本作の魅力はなんといっても、

フルボイス付きの可愛いキャラクターが数多く登場する点です!

また、最高ランクの★3のキャラクターを

ログインで手に入れることが可能なので、

非常にゲームを始めやすい仕様になっています。

戦闘シーンでは、

可愛いキャラクターが敵の配置に対して様々な攻撃を繰り出し、

操作配置などプレイヤーの指示次第で簡単にクリアすることができます。

また、キャラクターのボイスは豪華声優陣を採用しているため、

男女ともにワクワクさせてくれる演出がたくさんです!

自分の選択でストーリーが変わる

メディア追加説明画像

本作では、

ストーリーがシナリオ制になっているので、

自分の選択によりどんどん道が分岐していきます。

この分岐は、回復できたり特定キャラクターにバフ効果を与えたりと様々で、

ファイタータイプやシュータータイプの編成数などで

戦闘を大きく有利に運べる要素となっています。

このシステムにより、

キャラクターが増えていくに連れてシナリオに合わせて編成する楽しさに加え、

全てのキャラクターに活躍のチャンスが生まれます。

また、戦闘画面も初期配置によって、

戦力を遠距離から攻撃する敵の近くにワープしダメージを軽減させる動きや、

敵自体を浮かせてしまうといった多彩な戦闘行動がタップ一つで操作可能です。

シナリオ、戦闘ともに戦略性を兼ね揃えているので、

やればやるほどハマっていくゲーム仕様になっています!

ド派手な必殺技

メディア追加説明画像

本作のキャラクターは、

それぞれ自分の個性を生かした必殺技を繰り出すことができます。

一定のゲージが溜まるとタップすることで発動することができ、

アニメのワンシーンのようなカットインが出てきます!

さらに、カットインにはセリフが付いており、

白熱したバトルシーンをより一層盛り上げてくれます。

回復、全体攻撃などキャラクターによって性能が異なるので、

戦況に合わせて使い分け、アニメーションを堪能しながら有利に進めていきましょう。

「ニューラルクラウド」の残念な点

リセマラが大変

本作では、

チュートリアルが長めなため、

推しキャラが出るまでリセマラを頑張りたいという方は

少し苦労してしまうかもしれません。

ですが、本作のガチャには天井システムが導入されているので、

リセマラさえ頑張ってしまえば、

後はスムーズにゲームを進めていくことができます。

「ニューラルクラウド」のまとめ

メディア追加説明画像

今回は、「ニューラルクラウド」を紹介していきました。

本作は、

綺麗なグラフィック

可愛いキャラクター達

戦闘シーンのカットイン

戦略的要素

などなど、

全体を通してどの点を取っても非常にクオリティーの高いゲームでした!

特に、必殺技のカットインが素晴らしく

全キャラクターを集めて見たくなりました。

是非、この機会に「ニューラルクラウド」を遊んでみてはいかがでしょうか?

では次の記事でお会いしましょう!

ニューラルクラウド
ニューラルクラウド
開発元:Sunborn Japan Co., Ltd
無料
posted withアプリーチ