そらっちおすすめアプリ

ドゥームズデイ:ラストサバイバー
ドゥームズデイ:ラストサバイバー
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ
RPG

【遊戯王 マスターデュエル】は面白い?つまらない?評価レビュー

どうも、そらっちです!

今回は、「遊戯王 マスターデュエル」を紹介していこうと思います。

「遊戯王 マスターデュエル」はどんなゲーム?

メディア追加説明画像

「遊戯王マスターデュエル」は、

オンラインで楽しめるデジタルカードゲームアプリであり、

原作の”遊戯王”をベースにしたゲームです。

プレイヤーは、カードを使って相手のライフポイントを0にすることを目指します。

ゲームでは、1万種類を越えるカードの中からデッキを組み、相手と対戦します。

勝利すると、報酬として新しいカードを手に入れることができます。

また、様々なイベントや大会も開催されており、

自分が得意なルールでプレイすることもできます。

「遊戯王 マスターデュエル」のおすすめポイント

豊富なカード

メディア追加説明画像

先ほど書いたように、

このゲームでは1万種類を超えるカードの中からデッキを編成していきます。

そしてその中には、最新カードも入っているというところがポイントです。

遊戯王 マスターデュエル」」はアプリの更新が頻繁になされているため、

次々とカードが追加されていきます。

最新のカードを使ってプレイしたいという方にはピッタリです。

全国のデュエリストと対戦することができる

メディア追加説明画像

「遊戯王 マスターデュエル」は、全国のプレイヤーと対戦することができます。

スマホやSwitchがあればプレイ可能なので、

いつでもどこでもデュエルを楽しむことができます。

OCGと同じルールで全国のプレイヤーとデュエルできるという点も

このゲームの魅力と言えます。

無課金でも楽しめる

メディア追加説明画像

カードを入手するのにジュエルを使用していくのですが、

ゲームを始めてから数日は多くのジュエルが配布されるので、

始めたばっかりでも強いデッキを組むことができます。

ただし、

何個ものデッキを作りたいというのであれば、課金は必要になってくるかもしれません。

「遊戯王 マスターデュエル」の残念な点

Switch版だと動きが重い

Switch版はところどころ動きが重い時があります。

今から遊び始めるという方は、スマホ版かPC版をおすすめします。

1ターンが非常に長い

これは、遊戯王のゲーム環境が変化したことにより、

特殊召喚を当たり前のように繰り返すようになったことが挙げられます。

仕方ないことではありますが、

やはり1ターンが長すぎるとだるくなってしまいます。

ルールが難しい

これは、現代の遊戯王カードゲームの問題です。

特に、昔カードで遊んでいた方が久々にプレイしようとすると

若干困惑してしまってもおかしくないと思います。

なぜなら、現在遊戯王にてモンスターを召喚する方法は、

・通常召喚

・アドバンス召喚

・融合召喚

・儀式召喚

・シンクロ召喚

・エクシーズ召喚

・ペンデュラム召喚

・リンク召喚

と、なんと8種類もあるんです!

それぞれ専用の召喚ルールがあるので、初心者や復帰勢はまずこれを覚えるだけで一苦労してしまうかもしれません、、、。

まとめ

メディア追加説明画像

ルールが難しいという点はありますが、

アプリのクオリティーは素晴らしく、非常におすすめできるゲームだと思います。

ゲームを何度も繰り返しプレイしていけば自然と慣れることができるので、

やり込んでいけば問題ないというふうに思います。

遊戯王ファンからすると、

ルールの細かさが忠実に再現されていることが

逆に心擽られる点になるかもしれません。

戦闘シーンも、

アニメと遜色ないくらいのリアリティーがあり、

大人の方でも少年心をくすぐられる作品となっています。

是非、この機会に

「遊戯王 マスターデュエル」

をプレイしてみてはいかがでしょうか!

ではまた次の記事でお会いしましょう!

遊戯王 マスターデュエル
遊戯王 マスターデュエル
開発元:KONAMI
無料
posted withアプリーチ