そらっちおすすめアプリ

ドゥームズデイ:ラストサバイバー
ドゥームズデイ:ラストサバイバー
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ
RPG

【氷と炎:キングオブアバロン】は面白い?本音でレビューしてみた!

どうも、そらっちです!

今回は、2016年7月14日に配信開始されたストラテジーゲーム

「氷と炎:キングオブアバロン」を紹介していこうと思います。

「氷と炎:キングオブアバロン」どんなゲーム?

メディア追加説明画像

「氷と炎:キングオブアバロン」は、

中世ヨーロッパの世界を堪能できるリアルストラテジーゲームになります。

世界中のプレイヤーとマルチプレイを楽しむことができ、

しっかり翻訳機能も付いているので言葉の壁も心配いりません。

拠点を構築し、敵から侵攻やドラゴンによる猛攻防ぎましょう。

「氷と炎:キングオブアバロン」の進め方

王国を再建しよう

メディア追加説明画像

本作では、ゲーム開始すると、

敵からの攻撃により王国がボロボロの状態からスタートします。

なので更なる攻撃に備えて、王国の復興をしていきましょう。

復興していくにはなかなか時間がかかりますが、

最初はそこまで時間をかけずにできるので順番に再建していき、

同時進行で兵士たちの強化もしていきましょう。

また、アイテムを使用することで

再建時間の短縮なども可能なので効率よく進めましょう。

敵に侵攻しよう

メディア追加説明画像

本作では、英雄と兵士がいれば敵に侵攻していくことができます。

軍の統率をする英雄と共に連れて行く兵士を選択肢し、

城下町にいる敵を攻めてみましょう。

侵攻確定ボタンをタップすると、兵士たちは目的地に向かって移動を始めます。

移動にも時間がかかるので、

到着時間も考えながらプレイすることが大切です。

同盟に入ろう

メディア追加説明画像

「キングオブアバロン」では、

同盟に所属することで様々な恩恵を得ることができます。

画面下に表示されている同盟ボタンをタップして、

同盟に参加しましょう。

同盟に参加すれば、味方の戦闘に加戦することができ、

逆に助けてもらうこともできます。

同盟ストアでは便利なアイテムを購入できるので、

加入できたら見てみることをおすすめします。

「氷と炎:キングオブアバロン」の残念な点

再生ボイスが英語

日本語に翻訳されているのでプレイに問題はありませんが、

少し違和感を感じるかもしれません。

ポジティブに捉えれば、

ゲームのイラストも合間って雰囲気が出て良いと思います。

「氷と炎:キングオブアバロン」のまとめ

メディア追加説明画像

今回は、

「氷と炎:キングオブアバロン」を紹介していきました。

本作は、ソロで遊ぶことはもちろんですが、

他プレイヤーや友達、仲の良い人一緒にプレイすることが好きな方に

特におすすめできる仕様になっています。

また非常に綺麗なグラフィックな上に動作も軽いので、

ストレスなくプレイすることができます。

本格的にリアルタイムストラテジーを始めようと思っている方、

是非、この機会に1度プレイしてみてはいかがでしょうか?

ではまた次の記事でお会いしましょう!

Frost & Flame: King of Avalon
Frost & Flame: King of Avalon
開発元:FunPlus International AG
無料
posted withアプリーチ