そらっちおすすめアプリ

ドゥームズデイ:ラストサバイバー
ドゥームズデイ:ラストサバイバー
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ
RPG

【メメントモリ】は面白い?今話題のゲームをガチレビュー!

 

最近、CMでよく見かけるメメントモリ

今回は2022年10月18日に配信開始したメメントモリについてガチレビューしていこうと思います。

「メメントモリ」の世界観とストーリー

メディア説明追加画像

本作は、かつて歴史の中でも忌み嫌われた魔女」と呼ばれる少女たちを編成して戦う放置系RPGゲームになっております。

物語の舞台は特別な力が使える「魔女(少女)」たちが聖槍教会による「魔女狩り」にあっている世界。

次々と処刑される魔女たち。世界が狂気に支配される中、ある日突然呪いが世界中に現れた。

地獄の劫火に焼かれた国。骸晶に蝕まれた国。生命の樹に浄化された国。それは「クリファの魔女」と呼ばれる少女たちの哀しい願い。

抗う術を持たない国は次々と滅び、そしてついに、大地は空へと落ちていった――。

メメントモリの進め方

放置ゲームなので、戦闘はフルオートとなっておりスキマ時間でもサクサクと進行可能。

もちろん、アプリを閉じていても報酬が集まる「オフライン報酬」機能も備わっています。

メディア説明追加画像

序章やゲームの進行に合わせて、フルボイスのアドベンチャーパートが適時挿入されます。

メディア説明追加画像

メインクエストでは、編成した魔女たちが常に戦い続けているので、報酬を得ることができます。

メディア説明追加画像

次のステージに進む時は、個別ターン制のオートバトルが始まります。

迫力のあるスキル演出はこのゲームの1つの魅力でもあります。

メディア説明追加画像

メインクエストをクリアすることによって放置報酬が上がっていき、マップ上にある侵食された街を救うことができます。

メディア説明追加画像

試練メニューではローグライクにツリー状のダンジョンを攻略するモードや、塔をフロアごとに攻略していくモードがあります。

「メメントモリ」攻略のコツ

メディア説明追加画像

まずはメインステージを進めつつ、

その過程で加わるRランクのキャラを鍛えていきましょう。

レベル10あたりまで上げていれば1-12をクリアでき、ガチャも引けるようになります。

ガチャ開放後は事前登録報酬やガチャで得たSRの魔女を育てつつ、メインステージを再び進めていきましょう。

メディア説明追加画像

また、放置なしだと経験値素材が入手しにくいゲームなので、

スタートダッシュを決めるのであればメインステージの攻略、

もしくは試練メニューの無窮の塔をひたすら先に進めて素材や装備品を得ることがオススメになります。

敵の戦力が上でも勝てることがあり、再挑戦にリスクがないので何度も挑戦して勝ち進んでいきましょう。

運が良ければ、開始1時間ほどでメインパーティをSRキャラで埋めることができます。

「メメントモリ」のプレイ評価レビュー

メディア説明追加画像

面白い点としては、

・独特かつ味のある魅力的なイラスト

・全キャラ個別に収録されたテーマソング

・フルオートバトルで気軽にプレイ

・コンテンツが豊富で飽きにくい

・フレンドガチャの最高レア確率が高い

 

惜しい点としては、

・放置ゲーにありがちな定番のシステム

・キャラ進化に時間がかかってしまう

が挙げられます。

 

私個人的には、

世界観とイラストが非常に美しくとても面白い放置オートバトルゲームだと思います。

また、キャラクター1人ずつにテーマソングがついており、運営から全てのキャラクターに対する愛をとても感じます。

バトルはフルオートですが、育成やコンテンツの豊富さによりずっとプレイしていても飽きが来なかったのも魅力的でした。

 

是非この機会に、「メメントモリ」をプレイしてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

メメントモリ
メメントモリ
開発元:Bank of Innovation, Inc
無料
posted withアプリーチ