そらっちおすすめアプリ

ドゥームズデイ:ラストサバイバー
ドゥームズデイ:ラストサバイバー
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ
RPG

【ヴァルキリーコネクト(ヴァルコネ)】は面白い?本音レビューしてみた

どうも、そらっちです!

今回は、2016年6月9日に配信開始されたRPG、

「ヴァルキリーコネクト」を紹介していきたいと思います。

登場するキャラがとにかく可愛くしっかりと育成すれば

レアリティ関係なくどのキャラも活躍することができるゲームになっています。

声優人がかなり豪華なの点も本作の魅力です。

是非、最後までご覧ください。

「ヴァルキリーコネクト」とは?

メディア追加説明画像

「ヴァルキリーコネクト」は、神話に登場するキャラクターが少女化して

バトルを繰り広げるRPGとなっています。

もちろん、様々な神話上の生き物も登場します。

そして、先述したように本作には捨てキャラがいません。

声優陣も豪華なため戦闘中やストーリーにも注目です。

「ヴァルキリーコネクト」の進め方

バトルシーン

メディア追加説明画像

「ヴァルキリーコネクト」のバトルは、

基本的に自動で進行され、プレイヤーはタイミングを見計らって

スキルボタンをタップし、スキルを発動することができます。

まずは、5人のキャラクターを選択して、バトル場に出しましょう。

バトルが開始されたら、

下に表示されているキャラクターのアクションスキルゲージが貯まるまで

待ちましょう。

アクションスキルゲージがたまったら反撃のチャンスです。

ゲージが貯まったキャラクターをタップしてスキルを発動させましょう。

さらにリミットバーストゲージがMAXになると、

超必殺技を発動させることができます。

すると、アニメーションと共に超強力なスキルを発動します。

不利な状況でもスキルを発動させるタイミング次第で逆転することができるところも

「ヴァルキリーコネクト」の魅力です。

メインストーリーを進めよう

メディア追加説明画像

メインストーリーを進めると、

初クリア報酬としてダイヤが手に入るほかにも経験値が手に入り、

キャラクターをどんどん強化することができます。

1章と3章クリア時にはキャラクターを手に入れることもできます。

最初はメインストーリーをガツガツ進めて、

ダイヤやキャラクターを揃えながらパーティーを固めていきましょう。

ある程度キャラクターが揃ったら、

好きなキャラクターを優先的に育てて好みのパーティーを作り上げていきましょう。

どのキャラクターもしっかり育てることで強くなるポテンシャルを持っているので、

好きなキャラクターだけでパーティーを組んでも全く問題ありません。

メディア追加説明画像

レアリティに関係なくどのキャラクターでも★5まで強化することができるので、

好きなキャラクターを好きなだけ育てることができます。

キャラクターだけでなく装備まで★5に強化することも可能です。

コネクトバトルを楽しもう

メディア追加説明画像

コネクトバトルは、3人のプレイヤーと大型ボスを倒す協力バトルモードです。

討伐することで豪華報酬と交換できるメダルが獲得できるので、

積極的に仲間と協力して倒していきましょう。

また初めてのプレイヤーさんと協力すると顔合わせボーナスが最大100回まで配布され、

合計5000ダイヤまでもらうことができます。

「ヴァルキリーコネクト」の惜しい点

良くも悪くもなオート機能

メディア追加説明画像

正直、バトル中はあんまりやることがなくて暇です。笑

もちろん、スキルを発動させるタイミングは重要ですが、

もっと指示を出したい、、、と、もどかしくなります。

「ヴァルキリーコネクト」のまとめ

メディア追加説明画像

今回は、

「ヴァルキリーコネクト」を紹介していきました。

本作は、どんなキャラクターも育てれば強くなり活躍することができるので、

育成ゲームが好きな方にも非常におすすめすることができます。

また、育成要素として、キャラクター以外も育てることができるため、

長く楽しむことができます。

是非、この機会に1度遊んでみてはいかがでしょうか?

ではまた次に記事でお会いしましょう!

ヴァルキリーコネクト/育成型 ロールプレイングゲーム
ヴァルキリーコネクト/育成型 ロールプレイングゲーム
開発元:Ateam Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ