そらっちおすすめアプリ

ドゥームズデイ:ラストサバイバー
ドゥームズデイ:ラストサバイバー
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ
RPG

【ブレイブアンドソウル2】〜武術と魂が織りなす世界〜本格アクションMMORPG!

どうも、そらっちです!

今回は、2023年8月23日にリリースされたゲーム、

「ブレイブアンドソウル2」

を紹介していこうと思います。

是非、最後までご覧ください!

「ブレイブアンドソウル2」とは?

メディア追加説明画像

「ブレイブアンドソウル2」とは、

PC向けのRPGとしてサーブス中の「ブレイブアンドソウル」の後継作であり、

広大なオープンワールドで武術と魂が織り成す

ソウルアクションRPGとなっています。

プレイヤーは、広い世界を自由に冒険しながら、

任務やクエストを行っていきます。

また、移動や戦闘などをプレイヤー自身で行うこともできますし、

自動でもプレイできます。

「ブレイブアンドソウル2」のおすすめポイント

爽快なアクションシーン

メディア追加説明画像

本作では、爽快なアクションシーンが非常に魅力的であり

”武攻”という能力を使うことによって、

より迫力のあるバトルを楽しむことができます!

武攻には様々な種類があり、

プレイヤーは、キャラクターにどの武攻をつけるかを選ぶことができます。

また、「ブレイブアンドソウル2」ならではの特徴として、

ボスの攻撃を跳ね返すことができる”パリィ”という要素が存在します。

ボスのチャージ攻撃のタイミングに合わせて、

パリィを決められた時の爽快感は半端ないです!!

パリィには2種類あるので相手の攻撃を見て、

しっかりと反撃をしていきましょう!

美麗なグラフィックのオープンワールド

メディア追加説明画像

本作は、グラフィックにも非常に力を入れています。

オープンワールドの景観の綺麗さはもちろん、

戦闘中のアクションもとても綺麗に描かれています。

やはり、画質が綺麗だとその分ゲームにものめり込んでしまいますよね。

また、オープンワールド内でプレイヤーは自由度の高い行動ができる為、

高画質なグラフィックがその動きをより引き立てています。

景観がとても綺麗な上に、

ダッシュ・ジャンプはもちろんのこと、

水の上を疾走したり、空を飛ぶこともできます。

移動しているだけでもまるでそこにいる様な臨場感を体験することができます。

自分の好きなキャラを作れる

メディア追加説明画像

本作では、キャラクターにメイクをすることができます。

非常に細部にまで拘ることができ、

「各種パーツの細かな調整」「顔のアクセサリー」「ケモミミ尻尾の種類」

などなど自分の好みにバッチリ合わせることができます。

自分の好きな姿のキャラクターと冒険ができるというだけでも

モチベーションが上がってきますね!

みんなで遊べるマルチモード

メディア追加説明画像

本作では、マルチモードを使用することにより、

複数人でゲームを楽しむことができます。

プレイヤーレベル28になるとマルチモードを解放することが可能で、

オートではなくしっかり手動で仲間と協力して敵を倒す点が醍醐味です。

なので、こちらのモードに関しては手軽にプレイしたいという方より、

「本格的にバトルしたい!」という方向けになります。

「ブレイブアンドソウル2」の惜しいポイント

オート機能が残念

本作には、

オート機能が付いていますが機能面に関して問題があり、

障害物にぶつかって止まる・段差に挟まる・カーブで減速するなど

楽をする機能なのに逆にストレスが溜まってしまうこともあります。

流石にこの件に関しては、アプデでなんとか修正して欲しいです。

「ブレイブアンドソウル2」のまとめ

メディア追加説明画像

今回は、「ブレイブアンドソウル2」を紹介していきました。

せっかくオート機能が付いているのに残念という点はありますが、

ゲーム自体は非常にクオリティの高いものとなっており、

素晴らしい作品に仕上がっていると思います。

是非、この機会に遊んでみてはいかがでしょうか?

ではまた次の記事でお会いしましょう!

ブレイドアンドソウル2(Blade&Soul2)
ブレイドアンドソウル2(Blade&Soul2)
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ