そらっちおすすめアプリ

ドゥームズデイ:ラストサバイバー
ドゥームズデイ:ラストサバイバー
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ
アプリ紹介

【チームファイトタクティクス】世界的人気ゲームのキャラクターを使って最後まで生き残れ!

どうも、そらっちです!

今回は、2019年6月26日にリリースされたゲーム、

「チームファイトタクティクス」を紹介していこうと思います。

是非、最後までご覧ください!

「チームファイトタクティクス」ってどんなゲーム?

メディア追加説明画像

「チームファイトタクティクス」は、

8人で対戦する戦略型のゲームになっており、

世界的人気ゲーム”リーグオブレジェンド”のキャラを使って

最後の一人を目指し戦うゲームになっています。

一瞬の判断が勝敗を左右するスリリングな展開が魅力な戦略ゲームとなっています。

メディア追加説明画像

本作では、

キャラの組み合わせによって発動させることができる「シナジー」

を上手く使うことが最後まで生き残るコツになります。

キャラクターを配置する場所や編成を考えて、

上手く「シナジー」を発動させていきましょう!

また、全国ランキングを決めるランクマッチでは、

プレイヤー同士で白熱したバトルを繰り広げることができます。

「チームファイトタクティクス」の進め方

まずはキャラを購入しよう

メディア追加説明画像

「チームファイトタクティクス」では、

画面上に表示されたキャラクターを所持金で購入することができます。

同じキャラクターを3体集めることで、

キャラクターのランクアップ、またステータスやスキルの効果が上昇します。

レベルで最大でLv.3まであげることができ、

1体いるだけでもかなりゲームを優位に進めることができます。

メディア追加説明画像

色々なキャラクターの中からお気に入りのキャラクターを見つけたら、

そのキャラクターを中心にチームを編成していきましょう!

また、プレイヤーレベルを上げることで、配置できるキャラクターの数を増やすこともできます。

シナジーを発動させよう

メディア追加説明画像

「チームファイトタクティクス」は、

盤面に配置するキャラクターの組み合わせによってバフ効果のある

「シナジー」を発動させることができます。

同じ特性を持っているキャラクターを一定数以上同時に盤面に配置することが

「シナジー」の発動条件になります!

さらに、同じ特性を持っているキャラクターが多ければ多いほど

強力なシナジーを発動させることができます。

シナジーは何度でも発動させることができるので、

できるだけ沢山発動させることができるようにチームを組むのもアリだと思います。

右に表示されている相手のアイコンをタップすることで、

相手の盤面を見て相手の「シナジー」を確認することもできます!

「シナジー」には、相性によって有利不利があるため、

相手に合わせながらチームを編成していきましょう!

ランクマッチに挑戦しよう

メディア追加説明画像

「チームファイトタクティクス」では、

先述したように全国のプレイヤーたちと戦って順位を争う「ランクマッチ」があります。

操作に慣れてきたらランクマッチで全国のプレイヤーと戦い

高ランクを目指していきましょう!

最高ランク「チャレンジャー」まで上がると、

大会などに出場するような有名なプレイヤーとも戦うことができます。

また本作では実力で勝敗が決まるので、

無課金でも十分課金勢にも太刀打ちできる点は非常におすすめポイントです。

「チームファイトタクティクス」の惜しい点

操作が難しめ

メディア追加説明画像

「チームファイトタクティクス」の残念な点としては、

操作が難しく慣れるまで少し時間がかかってしまうという点になります。

なので、最初のうちはプレイ時間を確保する必要があります。

逆に言えば、奥が深くとてもやり込み要素のあるゲームだと思います。

「チームファイトタクティクス」のまとめ

メディア追加説明画像

今回は、「チームファイトタクティクス」を紹介していきました。

少し難易度の高いゲームではありますが、

8人制バトルやマルチバトルなどみんなで盛り上がることができ、

最後まで生き残れた時の爽快感は半端ないです!

是非、この機会に1度プレイしてみてはいかがでしょうか?

ではまた次の記事でお会いしましょう!

TFT: チームファイト タクティクス
TFT: チームファイト タクティクス
開発元:Riot Games
無料
posted withアプリーチ