そらっちおすすめアプリ

ドゥームズデイ:ラストサバイバー
ドゥームズデイ:ラストサバイバー
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ
RPG

【サマナーズウォー:Sky Area】全世界累計2億ダウンロードを突破した新感覚RPG!

どうも、そらっちです!

今回は、韓国のゲーム会社Com2uSが、2014年6月12日にリリースしたゲーム

「サマナーズウォー:Sky Area」を紹介していこうと思います。

是非、最後までご覧ください。

「サマナーズウォー:Sky Area」どんなゲーム?

メディア追加説明画像

「サマナーズウォー:Sky Area」は、バトルで戦いながら仲間と一緒に成長していく

王道RPG(モンスター育成、バトル、ギルド、ガチャなど)になります。

モンスター育成には、「ルーン」という独自のスキル付与方法があり、

本作の魅力の1つでもあります。

また、SWCというサマナーズウォーのeスポーツの世界大会も行われるなど

大きな注目を集めているゲームになります。

「サマナーズウォー:Sky Area」の進め方

まずはバトルを進めていこう

メディア追加説明画像

「サマナーズウォー:Sky Area」では、

ゲームを始めるとチュートリアルがすぐに始まります。

本作では、バトル操作が命であり、

中でも「スキル」の使い方がとても大切になっています。

スキルは、モンスター毎に異なるので、相手に合わせて使い分けていきましょう。

メディア追加説明画像

モンスター同士には相性が存在しており、

「有利=緑」「不利=赤」「相性なし=黄色」というように色分けされています。

基本的には、「有利or相性なし」のモンスターを狙って攻撃するようにしましょう。

メディア追加説明画像

また、各モンスター毎に属性を持っており、

「火属性(赤)>風属性(黄)>水属性(青)>火属性(赤)」

「光属性(銀)=闇属性(紫)」となっています。

まずは、じっくりとチュートリアルを進めて操作方法を覚えていきましょう。

モンスターを召喚しよう

メディア追加説明画像

本作では、

「呪文の書」でモンスターを召喚することができます。

「呪文の書」以外にも、「クリスタル」「召喚石」「ソーシャルP」など

様々なアイテムでガチャを引くことができるので、

より高いレアリティ度のモンスター獲得目指していきましょう。

モンスターを強化しよう

メディア追加説明画像

モンスターを召喚することができたら、

次はモンスターを強化していきましょう。

モンスターをレベルMAXまで成長させると「進化」させることができます。

この際には進化させるモンスターと同じランクのモンスターが必要となります。

また、覚醒の素材を集めることで「覚醒」させることもできるので、

積極的に集めてモンスターを強化していきましょう。

ルーンとは?

メディア追加説明画像

「ルーン」を集めることで

「ルーン強化」というシステムを発動させることができ、

各モンスターに刻印することで付与させることができます。

それぞれのルーンは最大6種類まで装着可能となっていいるので、

モンスターのスキルや性能にあったルーンを刻印するようにしましょう。

また、ルーンはステージ毎に獲得できるルーンが異なるので、

ルーンを探しに行く際はチェックしてから行く様にしましょう。

ギルドに加入しよう

メディア追加説明画像

「ギルド」は、「ギルドバトル」や「協力プレイ」など、

仲間と一緒に楽しむことができるコンテンツになります。

早めにギルドに参加することで、フレンドを作り、

バトルの助っ人に強いキャラを呼ぶことができるので、

効率よくゲームを進めることができます。

また、ギルドに参加することで特別なアイテムを専用ショップで購入できたり、

クリア報酬としてレアアイテムを獲得できたりするので、

積極的にギルド加入することをおすすめします!

「サマナーズウォー:Sky Area」の残念な点

ガチャ確率が低い

メディア追加説明画像

本作の残念な点として、ガチャ率が低い点があげられます。

★5どころか★4すらもなかなか当てることは難しいです。

育成である程度強くはなりますが、やはり強いキャラは欲しいですよね。

「サマナーズウォー:Sky Area」のまとめ

メディア追加説明画像

今回は、

「サマナーズウォー:Sky Area」を紹介していきました。

本作はバトル主体のゲームなので、

プレイヤーのモンスター強化やバトル編成によって

勝敗を分ける戦術ゲームとなっています。

また、3倍速のオート機能もついているのでサクサク進めることも可能です!

是非、この機会に1度プレイしてみてはいかがでしょうか?

ではまた次の記事でお会いしましょう!

サマナーズウォー: Sky Arena
サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.
無料
posted withアプリーチ