そらっちおすすめアプリ

ドゥームズデイ:ラストサバイバー
ドゥームズデイ:ラストサバイバー
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ
RPG

【グランブルーファンタジー】のレビュー・評価・感想

どうも、そらっちです!

今回は、

ウマ娘や神撃のバハムートで知られる超大手”Cygames”が贈る王道ターン制RPGゲーム

「グランブルーファンタジー」

を紹介していきたいと思います。

「グランブルーファンタジー」どんなゲーム?

メディア追加説明画像

このゲームは、

2023年にはリリース9周年を迎えている超人気アプリで、

魅力的なキャラやストーリー、豊富なクエストをすぐに楽しむことができます。

昔懐かしな風情のあるイラストが特徴のゲームで、

さまざまなジョブやスキルで色んな戦略を楽しむことができる、

とにかくコンテンツ力の多いのが特徴です。

プレイヤーは騎空士となって、空の彼方を目指す旅に出ます。

「グランブルーファンタジー」のオススメポイント

大迫力のビジュアル

メディア追加説明画像

なんといっても、

このゲームの戦闘シーンの迫力は、魅力的なポイントの1つだと思います。

メディア追加説明画像

また、キャラは3Dではなく絵で表現されており、

風情のある描写が特徴的で、

ロマンとか栄華とかそう言ったものを想起させてくれる立ち絵が魅力的です。

現に、立ち絵を評価しているユーザーも数多くいます。

コンテンツの豊富さ

メディア追加説明画像

プレイヤーは、騎空士という空の世界を旅する冒険者として、

メインクエストやほぼ月毎に行われるイベントクエストなどを進めていきます。

メインストーリーやイベントクエストでは、

豪華声優陣によるキャラクターが織りなすストーリーが進めることができ、

それを読み、セリフを聞くだけでも十分楽しむことができます。

他にも共闘クエストや強力なボスと戦うマルチクエストといった、

ストーリーを優位に進めていくために必要なクエストも豊富にあります。

共闘やマルチといったクエストは、それぞれ攻略方法が違うため色々な楽しみ方ができます。

強いボスと戦うマルチクエストでは救援ボタンを押すことで、

他の騎空士に戦ってもらうことも可能なため、

初心者でも安心してプレイすることができます。

ガチャやキャラ入手について

メディア追加説明画像

グラブルのガチャは

キャラ専用武器を入手するとキャラも入手できるという面白い仕様になっています。

SSRが3%と比較的高い割合で、300連で天井です。

天井は最高レアのSSRキャラが出てもリセットされることはなく

ガチャを引く度に付与されるポイントを集めて交換していくシステムですので

無課金でも十分楽しむことができます。

「グランブルーファンタジー」のまとめ

メディア追加説明画像

今年でリリース9周年というだけあって、魅力的なポイントがいくつもありました。

圧倒的なコンテンツ量、グラフィックの美しさ、もちろんストーリーも安定して面白い、

などなど、どの要素をとっても他のソシャゲとは一線を画していると思います。

流石、”Cygames”だなと思わざるを得ませんでした。

皆さんも是非この機会に、

「グランブルーファンタジー」をプレイしてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

グランブルーファンタジー
グランブルーファンタジー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ